SKYニュース ブログ

SKYがお届けするセキュアなニュースブログ

【イノベーションは地方から|米農家の未来】

こんにちは。

SKY は地方のまだ未開拓地域を拠点に活動していますが、やはり過疎化と人口流出に歯止めが効きません。

 

そんな中、とある米農家さんから相談を受け、地方から始まる新しいイノベーションを皆さんに知ってもらい、地方は今もっとも【熱い!】事を発信して行く事にしました。

 

さて、皆さん。

農業というとどんなイメージがありますか?

《重労働》《泥だらけ》《日焼け》…様々なイメージが沸くと思います。

 

確かに辛く大変な作業ですし、自然相手のお仕事なので気候に左右され、災害などの被害も警戒しなければなりません。そんなマイナスイメージの強い農業ですが、実はマイナスな事ばかりではありません。そんな皆さんがまだ知らない農業の素晴らしさと、そこで生産されたダイヤのようなお米や野菜を今まさにこのブログを読んで頂いてる皆さんへお届けします!

 

SKY が担当している南会津町は2015年の9月に大きな豪雨災害に見舞われました。

【ANNnewsCH】

https://youtu.be/vYoGi-44zls

 

この災害により川沿いの田んぼや畑が流されたり、川の石や土砂が流れ込み、復旧までにはかなりの時間が掛かりました。

 

そんな中、甚大な被害を被ったとある米農家さんが農業の現状と福島の今を世界の皆さんに分かって貰おうとSKY と共同で新しい農業の在り方、デジタルと農業の融合をテーマに地方から全く新しいイノベーションを生み出す事になりました。

もちろん!素晴らしいお米や野菜も皆さんへお届け出来るシステムも建設中です!

 

また、レシピや保存食の作り方なども合わせてご提供出来たらと考えています!

 

新しい【SKY  ✖️ 米農家 プロジェクト】を乞うご期待ください!!

 

〜ブログに関するお問い合せ〜

【sky.concept@outlook.jp】